気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM等について、学んだことや備忘録をアウトプットとして残し、情報を必要としている誰かにとって「かゆいところに手が届く」ブログとなることを願いながら記事を書いています。

【体験レポート】衝撃の安さ!みさきまぐろきっぷで三崎のレジャーを満喫した話

スポンサーリンク

2015年4月24日に、みさきまぐろきっぷを購入して、神奈川県三崎口まで行ってきた。

まぐろきっぷ概要

みさきまぐろきっぷとは「京急電鉄のお得なレジャー切符」。
品川、京急蒲田、京急川崎、金沢文庫など、京急線の各駅で購入できる*1

お得なレジャー内容

・三崎口駅方面電車、三崎海岸駅・三崎駅周辺のバス乗車券(有効期間1日)
・おいしいマグロ料理(25店舗から1店舗選択)
・レジャー施設利用券(9種類から1つ選択)

切符購入

切符は、券売機、窓口で購入可能。
券売機の近くにはパンフレットが常備されている。

内訳は乗車券、食事券、レジャー施設利用券となっている
(乗車券の写真は撮っていない。
英語のパンフレットがあり、切符の種類について書かれていたので添付)
f:id:rinne_grid2_1:20150425093443j:plain

購入パターン 価格
京急川崎よりも前(品川寄り)の駅で購入 3,060円
横浜で購入 2,960円
上大岡、金沢文庫で購入 2,850円

僕は大森町駅で3,060円で購入した。

当日の流れ

No 時刻 イベント
01 10:28 大森町出発
02 10:30 京急蒲田で下車(快特に乗車するため)
03 10:39 京急蒲田より快特で出発
04 11:40 三浦海岸到着
05 11:50 廻転寿司 海鮮で食事(受付を済ませ、呼ばれるまで待つ。席に座った時に食事券を渡す)
06 12:30 三浦海岸海水浴場に行く(駅から徒歩5分~7分程度で行ける)
07 13:01 三浦海岸出発
08 13:04 三崎口到着
09 13:15 バス乗り場2番で待ち、三崎港経由のバスに乗車
10 13:30 三崎港到着
11 13:30~14:10 三崎港周辺を散歩
12 14:20 レジャー:にじいろさかな号に乗船
13 15:10 レジャー利用終了
14 15:30 三崎口行きバスに乗車
15 15:45 三崎口駅到着
16 16:00 三崎口駅電車出発

05 廻転寿司 海鮮での食事

板前さんが握って直接渡してくれるタイプのお店。
デザートや副菜(?)はまわっていた。寿司も回るときがあるのかもしれない。

  • ドリンクサービス

ビール(淡麗)か、ドリンク(カルピス、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、メロンソーダ、ファンタグレープ)から
1杯だけ選択できる。

  • 寿司

大トロ1貫、中トロ1貫、ビントロ1貫、その他8貫。
寿司桶で出てきて、ちょっと贅沢な気分になった。
それぞれ食べて口の中で刺身がとろける感覚が素晴らしすぎて、ため息が出た。
平日ということもあり、そこまで混雑はしていなかったが、それでも人が多く、
人気の店だという印象を受けた。

06 三浦海岸海水浴場

うーーーーーみーーーーーー!!!!!!!!

日常から離れた感じがもう最高。駅から徒歩5分くらいに海があるなんて、素敵すぎる。
日々の疲れが癒された。
f:id:rinne_grid2_1:20150424123703j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424123719j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424124310j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424123615j:plain


12 にじいろさかな号(水中観光船)

乗船。
f:id:rinne_grid2_1:20150424141343j:plain

城ケ島大橋を通りぬけ、魚を見るポイントまで向かう。

f:id:rinne_grid2_1:20150424142527j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424142559j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424142602j:plain

ポイントに到着したら、地下に続く階段を降り、水中の魚を目の当たりにする。
f:id:rinne_grid2_1:20150424142958j:plain

非常に多くの魚の群れを見ることができる。
f:id:rinne_grid2_1:20150424143310j:plain
f:id:rinne_grid2_1:20150424143305j:plain
船内放送にて、魚に関する説明もあり、どれがどの魚かわかった上で楽しく見ることができる。

感想

3,060円でこんな素敵なレジャー内容が楽しめるなんて素敵すぎる!
非常に満足した。

※参考 みさきまぐろきっぷを使わない場合

項目 価格
品川~三崎口往復 1,850円
にじいろさかな号乗船(大人) 1,200円
廻転寿司 海鮮*2 1,610円
バス料金往復(三崎口~三崎港) 600円
合計: 5,260円


なんと、2,200円くらいお得な計算!


日々の疲れもリセットでき、お得感満載で大満足な旅だった。

*1:泉岳寺駅、三崎口駅を除く

*2:大トロ1貫約378円、中トロ1貫約270円、ビントロ1貫162円、その他8貫が100円と仮定して